Beautiful days

●嵐■NEWS★細美武士▼Perfume and カメラ✡映画✡海外旅行

盲目フィルターが外れる時

不快だったらどうぞ帰ってください。

4人になってからのクソオタだけど言いたいこと言わせてください。

 

 

 

 

ずっと盲目的に応援してきたんだけど、少しずつなんかちょっとえっ?って思う発言や言動が増えていったという時期が、去年の24時間テレビ前後。そこからなんとなく小さな違和感が増えていってもやもやしてた、けど特に考え込むわけでもなくすぐに盲目ファンに戻ってかわいい〜♥の繰り返し。それを続けていたある日、熱愛報道。私は別に彼女いるとかいないとか噂が本当か嘘かとか興味なかったので、最初は、あーそうなんだ、程度だったけど、女側が解雇されて、解雇ってことはまじじゃん(笑)ってなって事を追っていったら、匂わせは両方でだんだん呆れていった。やっぱりハワイとか江戸切子とかメン愛にいつも登場する“友人”とかずっと怪しいと思ってたよ(笑)そういうところもずっと違和感だったけど答え合わせする日がくるなんてね。なんか、いろいろあって自分のやってる仕事わかってんの?!ってムカついて、汐留に行った。その熱愛発覚後のすぐの月曜日。何かあるかな…と思って行ったけど期待した自分が馬鹿でしたね、スッと軽く会釈?っぽいのはしてたけど、全然だしまあ生放送の尺があるのもわかるし一般人の知らないでたまたま見てる人とかもいたしわかる、理解してるけどもし生放送終わった後にちょっとでてきて頭下げてくれてたら、私は多分まだファンを続けてた。そしてその日のメン愛。

 


f:id:bell_kk:20170316223102j:image

 

嘘でしょ。さんざん問題視されてる“友人”発言をわざわざ友人の男メンバーと言い、語ってすっきりしたと。あなたがパワーをもらってるのはファンじゃなくて友人の男メンバーなんですね。いや現実的にみたら当たり前かもしれないけどこれ金払って見てるやつだししかも自分の熱愛発覚のあとにこれって?何?わざわざ書く意味。こっちは全然すっきりしてないんですけど。状況は全く違うとはいえ手越のキスマ事件のときみたいにもしかして触れてくれるかな...とかここでも少し期待してる自分がいたけどまじで予想の斜め上すぎて。その後のるんるーん発言、震災について3行っていうのも本当になめられてるとしか。チャラい面は知ってるつもりだったし過去のいろいろ(彼女とゲーセンによく出没、キャバクラ通い、セフレに未発表の曲名バラす、MCのいろんな失言)はしってるつもりだったし、チャラい時のホストみたいな外見嫌いじゃなかったのでキャスターで真面目って持ち上げられても、でもファンはチャラい面も知ってるからね😋って思ってた、盲目だったので。でも今はキャスターに力を入れてるから少しはましになってやってくれてると思ってた。当然、自分が背負ってるアイドルとしての責任、キャスターとしての責任を理解してると思ってた。普通に32歳って、会社だったらなかなかの立場でしょ。それが、中身ただの大学生。呆れた。私の実家は被災した地域で、everyの取材でたまに来てくれることがあった。その度に嬉しくなってたし私の地元だけじゃなくて東北に来てくれることが本当に嬉しかった。でも今になって思うとそんな東北もただのキャスターという地位を守るためだけの道具だったのかな、と思ってしまう。被災地にアイドルの仕事があるけどわざわざ何度も通うキャスターの一面も持つ自分。に酔ってただけなんじゃないのかな?被災地や障害者支援の施設を取材して、時々手話を交えて意思疎通している自担が私の誇りで本当に大好きだった、から、たまのeveryでの失言も“いつも頑張ってるんだから今回はしょうがない><毎日やってるんだから、このくらい大目に見てよ!”って失言の記事が上がる度に思ってた(と言っても帯やり始めてから2回くらい?かな?)けど、心のどこかでは大昔のチェルノブイリ発言はずっと引っかかってた。いやこれは今更な気もするけど…やっぱり私の地元だしきっぱりとその失言を忘れることは出来なかったけど何度も言いますが苦労して4人になってNEWS続けて、それでキャスターの帯をやるようになったしさすがにもう大丈夫だろうと思ってたんだよな…自分アホすぎ。なんとなくだけど過去のNEWSのライブMCに感じた違和感がまた沸いてきた。まあそれで、もう完全に呆れて失望しているところに、音声流出。これはもう言い逃れできないでしょ(笑)しかも、ツアー発表前に“EGGでやりまーす!良かったら水道橋に来てください!”って、、、あれ?確か昔未発表の曲名とかエステのCMを女(セフレだかなんか)に言っちゃった事件あるよね??反省してないの???それで仕事なくなったんだよね?それその軍団(笑)の中の誰かが外部に漏らしてたらどうなってたの?音声録音してる人がいるってこと知ってた?そんな人がいるくらい軽い場でそういう事言うってコンサートをどんだけ軽く見てるの?それでそういう軽い集まりに、良かったら水道橋来てくださいとかよく言えるね(笑)まあNEWSのドームとか倍率低いからそういう人を呼ばないと埋まらないとかなって思うけど…それよりもそういう人たちを呼んで“普段とは違うアイドルしちゃってるオレwファンにキャーキャー言われてるオレw”感を出したかったのかなーと思って、なら自分は一体なんだったんだろうなーと。そこにまんまと乗せられたバカなファンか...。旅館事件も自分でラジオで言っちゃってるしほんとにどうしようもないね。ある意味よくテレビで言われてた素直っていうのも本当だね。でも真面目なキャラはちょっと違うんじゃないかなーってもやってたポイントで、笑 コンサートになっても敬語になっちゃうとか言ってるの、けっこうは?って思ってた笑 いやそこは分けろよ、そこまでキャスター持ち込まれてもって思ってたし持ちネタ(?)のキャスター脱いで、アイドル着てっていうのも正直笑えなかった...でもキャスターで頑張ってる姿も好きだったし、東京オリンピックとかミヤネ屋やりたいとかいうのも素直に応援してた(盲目だったから)けど、最近はさすがにキャスター引っ張りすぎで、ん...?と思うところたくさんあった。でもそれでNEWSに還元できるよう頑張ってるんだなって思ってたしそういう真面目キャラでいくのかなと、思い始めた矢先。多分ねー昔のチャラいキャラでこの噂がでてたならまだ良かったんだと思うよ(笑)なんというかアイドル(ジャニーズ)としてのプライドもクソもないし呆れた・・・勝手に好きになって勝手に応援してたのはこっちだけど、笑 いやそういうビジネスじゃん、そっちだってさ。あとこれは話戻るけど最近のいろんな態度も気になってた、私everyの帯やり始めた頃しょっちゅう汐留行ってて、キャスター姿みてたんだけどここ2〜3年くらい全然行ってなくて、去年の年末に久しぶりに行ったんだけど、最初の頃と雰囲気?変わっててけっこうショックだった笑(盲目時代だったけど)。基本お天気のコーナーと4時代が終わったあとに手振ってくれるんだけど、それが嫌々というか、業務的というか、渋々というか、そんな感じだった。とにかく前と全然違うその態度にショックをうけつつも、まあ疲れてたのかなーとか思って気にしないようにしてたなー…。そうだよね、自分のファンブスでキモイとか言ってるんだったら職場(笑)までこられるのもうざいよな、すいませんねほんと。

 

 

 

わー長く書きすぎて全くまとまりがないや。笑 めんどくさいのでもういいや笑

今までありがとうございましたーさよならー

好きな映画100個紹介する

思いつく限りで、好きな映画100個挙げてみたいと思います

好きな順ではなく完全に思いつきのランダム笑

 


f:id:bell_kk:20170221232244j:image

 

1.レ・ミゼラブル

2.オペラ座の怪人

3.インターステラー

4.リリーのすべて

5.博士と彼女のセオリー

6.ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

7.シャーロックホームズ(ガイリッチー)

8.シャーロックホームズ シャドウゲーム

9.ペネロピ

10.ミッドナイトインパリ

11.グランドブダペストホテル

12.ダージリン急行

13.インセプション

14.三銃士 王妃の首飾りとダ・ビンチの飛行船

15.ジャージーボーイズ

16.マイブルーベリーナイツ

17.ホリディ

18.A.I.

19.ニューシネマパラダイス

20.プラダを着た悪魔

21.マンマミーア

22.アルマゲドン

23.ライフイズビューティフル

24.グーニーズ

25.グレムリン

26.天使と悪魔

27.ダヴィンチコード

28.エクスマキナ

29.キャロル

30.ドラゴンタトゥーの女

31.グッバイ、サマー

32.エターナルサンシャイン

33.スノーデン

34.スポットライト

35.アリスのままで

36.パディントン

37.アルゴ

38.ドクターパルナサスの鏡

39.スウィニートッド

40.バタフライエフェクト

41.SAW

42.シザーハンズ

43.アメリカンビューティー

44.カリオストロの城

45.風の谷のナウシカ

46.ゴールデンスランバー

47.パレード

48.ハチミツとクローバー

49.シーサイドモーテル

50.モテキ

 

ざっと思いつくのはこのくらい、てかほとんど連想ゲーム(笑)見返してみると王道路線(?)ばっかりね。うわあああめちゃくちゃ好き!っていうのからなんとなく好きか嫌いかで言えばまあ好きかなってレベルのものまで。ジブリは選べないのでひとつだけ、シリーズもの(ハリポタやらロードオブザリングやら)はきりがないので省略。。あとの残りの映画はこれから増えていく予定、笑 いや100じゃないんかい!っていう、、、1回観てうわあああって鳥肌が立つくらいの話って最後までみちゃうともう二回目観ても話の展開分かってるから最初ほど楽しめないというかもちろん二回目三回目と観て新たな発見がある面白さはあるけど。そういう映画にたくさん出会いたい。

リリーのすべて

またまた映画の感想です。本来の趣旨とは外れてきたけどまあ気にしない。

 

ネタバレあります。多分

 


f:id:bell_kk:20161104205028j:image

 

私は目黒シネマの常連なんですけど予告でなんとなく気になっていたリリーのすべてをみて(それも2回も)予告だけでハマるという。上映当時なんとなく観たいな〜と思ってたけど観にいけなかったので余計気になってはいた。それで予告だけでリリーのすべてとエディレッドメインにハマった←

 


f:id:bell_kk:20161104205228j:image

いや〜とにかくシュッとした人が好きなんですわ、、、本当にシュッとしておる、、、、、そして待ちに待ったリリーのすべてを観に行ったわし。なによりも話が進むにつれてどんどん美しくなるリリーに衝撃を受けた。ほんとに男のエディが演じてると思えん。最後らへんなんて化粧しなくても表情や仕草が美しい女性だった。


f:id:bell_kk:20161104205457j:image

これとかもうどんだけ美しいの?映画撮ってる順番とか知らんけどほんとすごいな、序盤のアイナー時代はスーツを着ていてそれがアイナーとして抑圧された姿と言っているけどそれもそれでイケメンだし・・・。よりギャップを見せる為にスーツ姿の時は男らしく(でもどこかに女性っぽさがある感じ)ってやってたんだろうけど本当にシュッとしていてイケメンだし・・・?!(2回目)

 


f:id:bell_kk:20161104205738j:image

 

こんなイケメンが犬(名前:ヴァッペ←デンマークでは犬につけるのに主流な名前だったのか?!かっけぇ)を愛でているというイケメンと犬好きにはたまらないシーンもありましたが、妻ゲルダにモデルの代わりを頼まれたのをきっかけにリリーが目覚めるという、ゲルダはリリーの寝顔を描いていた時からなんとなく悟っていたのかな。私がみる夢はリリーの夢って言ってるので、ゲルダはリリーの夢をみている夫をみていたんだなとか。ゲルダの足首に興奮したという話も、後にアンバーハードとバレエの教室で座ってる時に足首見せてたけど、リリーはなんとも思ってないんだなーとか。てかアンバーハードあんまり出てない筈なのに私的にインパクト強すぎてさすがジョニデ元妻だな?!って思った(笑)私が一番好きな台詞が“神様が私を女にしてくれた。ドクターが間違った体を治してくれるの。”ってやつ、本当に女になりたかったんだなーとか、あと最後は何回観ても泣いてしまう、スカーフが飛ばされるところでリリーは自由になれたのかな、とか。BDをようやく購入したので、あとはいくらでも観れるんだけどやっぱりもう1度スクリーンでみたい。。。。どっかでやってないかなー。それにサントラがとても良い。でも全然CD売ってない、、もっと映画音楽の需要を知るべき(主にわし)。本当にエディレッドメインのこの演技力素晴らしいよ、アカデミー賞は取れなかったんだ?と思ったがレオナルド・ディカプリオ先輩ねぇ、、、しゃーない← リリーの日記とか本とかと比べるといろいろ違うところもあるようで、ゲルダは本当はレズだったとかもちらっと知ったけどやっぱりゲルダとリリーの間には愛があってお互いを支えてたんだなって思うよわしは、、、でもわし的には一番はエディの美しさが衝撃だったんだなあ。。死んでも本当の自分になりたい、女になりたいって必死に生きていたリリーを見てたら、私は最初からリリーなんだよなぁ私もちゃんと生きないとだめだなぁと思ったので頑張ろうとも思えた(?)そんな映画でした。エディレッドメインの最新作、ファンタスティックビーストも楽しみだよー!プレミアム試写会いきたいよー!!!

インフェルノ

心待ちにしていたインフェルノを観てきたので感想を書きます。

 

ネタバレ有りです。

 

まず私は原作の大ファンであり中学生の時にダ・ビンチ・コードという映画に出逢ってからダンブラウンの作品を全て読み新作がでる度に読んでいてインフェルノはかなり楽しみにしていた、何年も楽しみにしていた映画だった。結論から言うと本の景色がそっくりそのままスクリーンでみれてとても感動した。でも今回の話は終始教授の逃走劇で、ただいろんな場所を逃げているだけ、という印象だった。話をできる限りシンプルにし無駄なものを省いてわかりやすくしたんだろうけど、省きすぎでは。。。と思うところ多数、ハリーポッターの監督も原作ファンは自分が1番物語を知っていると思っている。とか言ってて原作厨うぜーんだなっていうのは伝わってきたけどこれは、まあ省かなきゃいけない部分があるのは分かるけどそれにしてもブゾーニが死んだとかシエナが頭が良い天才少女でそれ故にイタリア語も流暢に話せるとかそういうところまでも省かなきゃいけなかったのか?!と思ってしまった。原作と映画が違うのは当たり前のことだけど、それでもダ・ビンチ・コードや天使と悪魔は本と映画それぞれ好きなのに今回のインフェルノは映画のできは、どうなんだろうと思ってしまうところはある。いやほんとに壮大なスケールでラングドン教授の幻覚のシーンとか結構好きだしもちろんフィレンツェの街並みとかもここを教授が逃げてたのかー行きたい!ってなる所ばっかりだけど例えばボーボリ庭園やヴァザーリ回廊のシーンとかあっさりしすぎ、、、、ベリーソーリーがヴァザーリっていうのもなんかあっさりしてたしな。話の流れとかスピードを考えたら仕方ないのかもしれないけど、、、それで話は簡略化していてわかり易くてスピード感もあって良かったという人もいると思うけど私的にそれはそれでただ敵から逃げるだけっていう印象でしかなかったなぁ、、、、、、もちろん良い映画でもう1回みにいきたいと思ってるけど!それにシエナ博士と彼女のセオリーのジェーンで役全然違くてそれで余計にかっこいいなーって思った。


f:id:bell_kk:20161102213043j:image


それとインド人?の大機構の一番偉い人、ジュラシックパーク死亡フラグまみれでやっぱり殺された人でまさか今回も、、、、と思ったらやはり殺されてしまった( ̄▽ ̄;)ショーン・ビーンみたいな俳優なのか、、、?それで何となく納得できなくてダ・ビンチ・コード観始めたけどラングドン教授若い!!!!私が中学生の時だもんな、10年以上前か。映画のインフェルノにはダ・ビンチ・コードを1番最初に見た時の感動とか宗教に取り憑かれてもっといろんなことを知りたい!ってなった時みたいな感情はないな。ただ面白い映画ではあるけど。。。私はダ・ビンチ・コードも天使と悪魔もどっちも同じくらい好きだけど(本と映画もどちらも)このインフェルノの映画はシリーズ最高傑作とは言えないんじゃないかな。。。。。まあ何回も言いますがまとめると本にでてくる景色を壮大なスケール、クオリティでスクリーンで見れたことに感動したしまたロケ地巡りで行きたい場所が増えたし話ももちろん面白かったけど、あれ、ここどうなの?って点があるよねって感じです。


f:id:bell_kk:20161102213014j:image

本を読みかえそう。

インスタントカメラという概念

写ルンですを現像しました。いや〜もうデジタルの画質に見慣れているので新鮮であった。写ルンですは、小学生とか中学生の時の旅行の時とかに買ってもらって使ってたなぁ懐かしい。という気持ちで購入。実際使うと今までニコンの一眼レフを使ってきて撮る時にピント合わせて〜露出とかホワイトバランスいじって〜RAWにするかどうするか考えて〜とかやってたのでもうシャッター押すだけねほんとに特に深く考えずに使えるという。。。でも現像すると暗すぎるやつとか残念なのがちらほら( ̄0 ̄)。。。まあ最初だししゃーない


f:id:bell_kk:20161009221747j:image

 

 


f:id:bell_kk:20161009221808j:image

黒い車がどくのを待ってたけど私が負けた( ̄0 ̄)。。。

 


f:id:bell_kk:20161009221852j:image

ある意味で貴重か(笑)

 


f:id:bell_kk:20161009221950j:image

フィルムカメラもいいなーと思ってるけど、てか最近ミラーレス買ったばかりだけど、フィルムはフィルムを買って現像という作業がいいんだろうけどね、貧乏人にはつらいね。。。老後の楽しみにとっとこう。。。写ルンですは、時々使っていきたいなー!

 


f:id:bell_kk:20161009222225j:image

花の種類

いろんな種類を覚えたいと最近よく考えている。とりあえず花の種類とペンギンの種類 を覚えたい

 

最近の花写真🌼


f:id:bell_kk:20160911221603j:image

 秋桜


f:id:bell_kk:20160911221632j:image

 


f:id:bell_kk:20160911221712j:image

 


f:id:bell_kk:20160911221731j:image

 


f:id:bell_kk:20160911221832j:image

紫陽花

 

 

https://www.instagram.com/p/BGUEDTcG-6Z/

Remove all ads