Beautiful days

●嵐■NEWS★細美武士▼Perfume and カメラ✡映画✡海外旅行

盲目フィルターが外れる時

不快だったらどうぞ帰ってください。

4人になってからのクソオタだけど言いたいこと言わせてください。

 

 

 

 

ずっと盲目的に応援してきたんだけど、少しずつなんかちょっとえっ?って思う発言や言動が増えていったという時期が、去年の24時間テレビ前後。そこからなんとなく小さな違和感が増えていってもやもやしてた、けど特に考え込むわけでもなくすぐに盲目ファンに戻ってかわいい〜♥の繰り返し。それを続けていたある日、熱愛報道。私は別に彼女いるとかいないとか噂が本当か嘘かとか興味なかったので、最初は、あーそうなんだ、程度だったけど、女側が解雇されて、解雇ってことはまじじゃん(笑)ってなって事を追っていったら、匂わせは両方でだんだん呆れていった。やっぱりハワイとか江戸切子とかメン愛にいつも登場する“友人”とかずっと怪しいと思ってたよ(笑)そういうところもずっと違和感だったけど答え合わせする日がくるなんてね。なんか、いろいろあって自分のやってる仕事わかってんの?!ってムカついて、汐留に行った。その熱愛発覚後のすぐの月曜日。何かあるかな…と思って行ったけど期待した自分が馬鹿でしたね、スッと軽く会釈?っぽいのはしてたけど、全然だしまあ生放送の尺があるのもわかるし一般人の知らないでたまたま見てる人とかもいたしわかる、理解してるけどもし生放送終わった後にちょっとでてきて頭下げてくれてたら、私は多分まだファンを続けてた。そしてその日のメン愛。

 


f:id:bell_kk:20170316223102j:image

 

嘘でしょ。さんざん問題視されてる“友人”発言をわざわざ友人の男メンバーと言い、語ってすっきりしたと。あなたがパワーをもらってるのはファンじゃなくて友人の男メンバーなんですね。いや現実的にみたら当たり前かもしれないけどこれ金払って見てるやつだししかも自分の熱愛発覚のあとにこれって?何?わざわざ書く意味。こっちは全然すっきりしてないんですけど。状況は全く違うとはいえ手越のキスマ事件のときみたいにもしかして触れてくれるかな...とかここでも少し期待してる自分がいたけどまじで予想の斜め上すぎて。その後のるんるーん発言、震災について3行っていうのも本当になめられてるとしか。チャラい面は知ってるつもりだったし過去のいろいろ(彼女とゲーセンによく出没、キャバクラ通い、セフレに未発表の曲名バラす、MCのいろんな失言)はしってるつもりだったし、チャラい時のホストみたいな外見嫌いじゃなかったのでキャスターで真面目って持ち上げられても、でもファンはチャラい面も知ってるからね😋って思ってた、盲目だったので。でも今はキャスターに力を入れてるから少しはましになってやってくれてると思ってた。当然、自分が背負ってるアイドルとしての責任、キャスターとしての責任を理解してると思ってた。普通に32歳って、会社だったらなかなかの立場でしょ。それが、中身ただの大学生。呆れた。私の実家は被災した地域で、everyの取材でたまに来てくれることがあった。その度に嬉しくなってたし私の地元だけじゃなくて東北に来てくれることが本当に嬉しかった。でも今になって思うとそんな東北もただのキャスターという地位を守るためだけの道具だったのかな、と思ってしまう。被災地にアイドルの仕事があるけどわざわざ何度も通うキャスターの一面も持つ自分。に酔ってただけなんじゃないのかな?被災地や障害者支援の施設を取材して、時々手話を交えて意思疎通している自担が私の誇りで本当に大好きだった、から、たまのeveryでの失言も“いつも頑張ってるんだから今回はしょうがない><毎日やってるんだから、このくらい大目に見てよ!”って失言の記事が上がる度に思ってた(と言っても帯やり始めてから2回くらい?かな?)けど、心のどこかでは大昔のチェルノブイリ発言はずっと引っかかってた。いやこれは今更な気もするけど…やっぱり私の地元だしきっぱりとその失言を忘れることは出来なかったけど何度も言いますが苦労して4人になってNEWS続けて、それでキャスターの帯をやるようになったしさすがにもう大丈夫だろうと思ってたんだよな…自分アホすぎ。なんとなくだけど過去のNEWSのライブMCに感じた違和感がまた沸いてきた。まあそれで、もう完全に呆れて失望しているところに、音声流出。これはもう言い逃れできないでしょ(笑)しかも、ツアー発表前に“EGGでやりまーす!良かったら水道橋に来てください!”って、、、あれ?確か昔未発表の曲名とかエステのCMを女(セフレだかなんか)に言っちゃった事件あるよね??反省してないの???それで仕事なくなったんだよね?それその軍団(笑)の中の誰かが外部に漏らしてたらどうなってたの?音声録音してる人がいるってこと知ってた?そんな人がいるくらい軽い場でそういう事言うってコンサートをどんだけ軽く見てるの?それでそういう軽い集まりに、良かったら水道橋来てくださいとかよく言えるね(笑)まあNEWSのドームとか倍率低いからそういう人を呼ばないと埋まらないとかなって思うけど…それよりもそういう人たちを呼んで“普段とは違うアイドルしちゃってるオレwファンにキャーキャー言われてるオレw”感を出したかったのかなーと思って、なら自分は一体なんだったんだろうなーと。そこにまんまと乗せられたバカなファンか...。旅館事件も自分でラジオで言っちゃってるしほんとにどうしようもないね。ある意味よくテレビで言われてた素直っていうのも本当だね。でも真面目なキャラはちょっと違うんじゃないかなーってもやってたポイントで、笑 コンサートになっても敬語になっちゃうとか言ってるの、けっこうは?って思ってた笑 いやそこは分けろよ、そこまでキャスター持ち込まれてもって思ってたし持ちネタ(?)のキャスター脱いで、アイドル着てっていうのも正直笑えなかった...でもキャスターで頑張ってる姿も好きだったし、東京オリンピックとかミヤネ屋やりたいとかいうのも素直に応援してた(盲目だったから)けど、最近はさすがにキャスター引っ張りすぎで、ん...?と思うところたくさんあった。でもそれでNEWSに還元できるよう頑張ってるんだなって思ってたしそういう真面目キャラでいくのかなと、思い始めた矢先。多分ねー昔のチャラいキャラでこの噂がでてたならまだ良かったんだと思うよ(笑)なんというかアイドル(ジャニーズ)としてのプライドもクソもないし呆れた・・・勝手に好きになって勝手に応援してたのはこっちだけど、笑 いやそういうビジネスじゃん、そっちだってさ。あとこれは話戻るけど最近のいろんな態度も気になってた、私everyの帯やり始めた頃しょっちゅう汐留行ってて、キャスター姿みてたんだけどここ2〜3年くらい全然行ってなくて、去年の年末に久しぶりに行ったんだけど、最初の頃と雰囲気?変わっててけっこうショックだった笑(盲目時代だったけど)。基本お天気のコーナーと4時代が終わったあとに手振ってくれるんだけど、それが嫌々というか、業務的というか、渋々というか、そんな感じだった。とにかく前と全然違うその態度にショックをうけつつも、まあ疲れてたのかなーとか思って気にしないようにしてたなー…。そうだよね、自分のファンブスでキモイとか言ってるんだったら職場(笑)までこられるのもうざいよな、すいませんねほんと。

 

 

 

わー長く書きすぎて全くまとまりがないや。笑 めんどくさいのでもういいや笑

今までありがとうございましたーさよならー